冬のボーナス「少ない」「貰えない」将来に不安を感じたら…。

今年も華やかなあの季節がやってきた。ボーナス!「少ない」「貰えない」将来に不安を感じたら…。

冬のボーナス「少ない」「貰えない」将来に不安を感じたら
こんにちは!大阪メンズエステ求人・大阪メンズアロマ求人情報サイト『アロマベリー』大阪編集部です。
 
あっという間に今年も残りわずかとなってきました。
そして、今年も華やかなあの季節がやってきた。
そう、冬のボーナス。
 
大手企業や公務員など、ボーナスをたくさん貰える人が本当にうらやましいですよね。アルバイトやパートさん、派遣社員の方はボーナス自体無いということも。
 

将来への不安はみんな一緒でも・・・

お正月旅行を計画したり、新しく家具家電を購入したり、夢が膨らむ一方、ボーナスの使い道で最も多いのが貯金なんですよね。この先がどうなるか分からないから、老後が心配だから、両親や家族にもし何かがあった時のために、誰もが抱いている気持ちだと思います。
ボーナスが無い人、支給額が少ない人にとっては、将来への不安はもっと大きいものかもしれません。毎月ギリギリの生活で貯蓄がない人もきっといるはずです。
 
少しでも毎月のお給料プラスの収入があればいいなと思いますよね。
 

アロマセラピストは業務委託

アロマベリーで紹介しているアロマセラピストの仕事は、副業や掛け持ち、Wワークが可能なんです。
 
というのも、アロマセラピストの求人のほとんどが『業務委託』になります。
業務委託とは、アロマエステサロンに雇用されるのではなく、依頼された業務をこなすことで報酬が発生する契約になります。時給や月給とは違い、労働時間とは無関係に、個人事業主として依頼された仕事を請け負い、最後までやり遂げることが業務委託です。
例えば、今日は2名のアロマの施術件数をこなすという仕事を請け負った場合、その業務や売上に対する報酬を貰うまでが業務委託契約になります。
 

アロマセラピストの報酬

業務委託の報酬は、直接収入になるため、努力やスキルによっては高収入が期待できます。
特にアロマセラピストの場合、物を売るというノルマもないので、ご予約のお客様の施術をし、その売上金額に応じた報酬になります。売上金額の30%、40%、50%というようにお店や施術のスキルによって報酬バック率の設定が変わってきます。
バック率には左右されますが、アルバイトやパートよりも高収入になるので、貯金や生活費にまわすことができますよ。
 

アロマリラクゼーションの仕事が自分に合っているなら

本業の傍らでアロマセラピストの副業をして、働ける時間はわずかだとしても、少しずつ常連のお客様が増えていき、施術件数、報酬金額も増えていくようであれば、アロマセラピストの仕事を本業にシフトしていくのもアリです。
または、副業は副業と割り切って、空いた時間を活用して気楽にセラピストの仕事をするのもいいですよ。
働ける時に、働きたい時に、空いた時間に、あなたの都合に合わせて働けるのはわがままかもしれないけど理想的な副業の働き方でもあるんです。副業や掛け持ちは決して無理をしないことです。業務委託というのは働けば働くほど、もっとたくさんの収入が見込まれます。短期でお金が必要な方にはおすすめですが、もっともっとお金が欲しいと欲のアクセル全快だと、きっと疲れて長続きできません。細く長く安定した副業と安定した副収入を得るためにも、自らにブレーキをかけることを心がけ、自分の体調と相談しながら働くことです。
 

業務委託で注意しておくこと

また、注意しないといけないのが『施術を中心としたサロン内業務全般の業務委託』という求人です。これは、施術だけではなく、例えば、サロン内の清掃や施術用タオルの洗濯、伝票精算処理、電話の対応など、不透明な業務まで契約に含まれていれば、これは業務委託ではなく正社員やアルバイトと同様の労働雇用契約になります。
どこまでが業務委託か、契約書を交わす際にしっかり確認しておきましょう。
 
ボーナスの季節。キラキラした華やかさとは裏腹に、何か将来に不安を感じたら、アロマセラピストの副業も考えてみてはいかがでしょうか?
 
 
【アロマベリー大阪掲載エリア】
■ 大阪セラピスト求人
梅田・福島、天満・南森町、十三・新大阪、京橋・都島、本町・淀屋橋、長堀橋・日本橋、心斎橋・堀江、谷九・天王寺、難波・大国町
■ 大阪その他