今年はアロマセラピストで収入アップ!貯金も旅行もやりたいこと欲しいもの、全部手にする1年になりますように♪

今年はアロマセラピストで収入アップ!貯金も旅行もやりたいこと欲しいもの、全部手にする1年になりますように♪

今年はアロマセラピストで収入アップ!貯金も旅行もやりたいこと欲しいもの、全部手にする1年になりますように♪
大阪アロマセラピスト求人・大阪セラピスト求人情報サイト『アロマベリー』大阪編集部です。
 
今年もアロマベリーをよろしくお願いいたします!
 
2017年が始まりましたね!今年の目標は何か決めましたか?
 
私は昨年末の大掃除で心に決めたことがありました。私の場合は部屋の中の物が多すぎるため、年末にたくさんの物とさよならしました。家具、洋服、雑貨小物までたくさん売りました。きっと今頃、他の誰かが大切に使ってくれているはずです。
なので今年は物に執着せず、物を買わないと心に決めました。
その分、貯金へ回そうと思ってます。新しく定期預金口座を作って今年1年間で300万円貯めようと思います!無理か…笑
 
年末クリスマスからお正月にかけて、ひととおりのメインイベントが終わって、お財布の中、寂しくなっていませんか?
クリスマスに、忘年会に、帰省旅費に、お年玉に、バーゲンに、、一年で一番お金を使うシーズンなので、お財布のお金があっという間に消えていくんですよね。
 
私と同じように今年の目標を貯金にしている人もいることでしょう。
貯金計画で大きな金額を目標にしていると、かなりハードルが高くなって、遊びにもいけない、おしゃれもできない、という風にしんどい思いをしてしまいますね。
 
では、収入を増やしてみてはいかがでしょうか?
 
今や大手企業も副業を認める時代。また副業で副収入を得ている女性は増えているとの事。
そういえば、手作りのアクセサリーや雑貨、イラストや写真をネットで販売している女性ってたくさんいますよね。得意なことで収入を得ているって素敵だなって思ったりします。
現在のお勤めの収入+副収入があれば、だいぶ助かるはず。生活がギリギリだったり、頑張って一人暮らしをして高い家賃を払ったり、スマホ代もバカにならない。毎月必ず出ていってしまうお金って痛いですよね。
 

そこで収入のベースアップ計画!

アロマベリーではアロマセラピストの求人を掲載していますが、アロマセラピストの仕事は個人契約でのお仕事になります。個人契約とはお店側と仕事の契約を交わすこと。アルバイトやパートのような雇用契約とは違って、アロマエステの仕事をセラピストに個人契約で委託する形になります。お給料はセラピストがお客様の施術をした分を、能力・スキルに合わせ報酬を支払うことになります。
 
アロマセラピストの個人契約はアルバイトやパートの雇用契約と比較すると勤務時間に拘束されることもなく自由に働け、成果に応じて収入が貰えるというメリットがあります。
本業のお勤め帰りに1時間でも2時間でも、あなたの都合でアロマセラピストの仕事ができるのです。アルバイトやパートをすることになると最低でも3~4時間の勤務時間が拘束されますが、アロマセラピストの仕事だと1時間から勤務可能。セラピスト指名で予約が入るので、その予約が入ってる時間だけお店に勤務することもOKなんです。
 

未経験でも大丈夫??

また、アロマセラピストは未経験の方も求人応募が可能で、仕事の経験が無くても大丈夫です。採用後いきなりお客様の施術をすることはなく、未経験で採用された方には講習があるのでご安心くださいね。また、講習・研修期間もお給料が出ることがあります。どれぐらいで上達できるのか、研修期間がどれぐらいか、研修・新人期間中のお給料についても面接時にご確認ください。
エステや美容関係、セラピストの業務経験があれば、お給料が優遇されるお店もありますので、『経験者優遇』の求人をチェックしてみてください。
 

気になるアロマセラピストの報酬は…

そして、気になるアロマセラピストの報酬は、1日の売上に応じた成果報酬制になります。面接時にその“報酬バック率”が提示されると思います。例えば、40%の報酬率だと、1時間10,000円の売上に対し、40%がセラピストの報酬になるので4,000円がお給料になるということです。報酬率はサロンによって契約条件が異なりますので、面接時にお確かめくださいね。また、セラピスト指名料やオプションなどの売上を全額セラピストへ還元することもあります♪
お店のコース料金と報酬率にもよりますが、2~3時間の勤務で1万円超えもあり得るかもしれません。ちょっと頑張って週末セラピストで5~6時間勤務をして2万円もアリ!またお勤め帰りに2~3時間勤務を週3回で2~3万円もアリかも♪
頂いた報酬は生活費の補填にして一部を貯金に回すこともできますね!手っ取り早く目標の貯金額をクリアできるかもしれません。
本業のお給料の昇給に期待できない女性ってたくさんいるはず!私もです(苦笑)!副業で少しでもプラスの収入があって、今より余裕のある生活と貯金が節約をせずに実現できたら、とっても嬉しいですね!
 
2017年は、貯金も旅行もやりたいこと欲しいもの、全部手にする1年になりますように、今年もいつも笑顔で頑張っている女性を応援しています。
 
 
【アロマベリー大阪掲載エリア】
■ 大阪セラピスト求人
梅田・福島、天満・南森町、十三・新大阪、京橋・都島、本町・淀屋橋、長堀橋・日本橋、心斎橋・堀江、谷九・天王寺、難波・大国町
■ 大阪その他