熊本でセラピストになりたい方、不安定な世の中だから手に職をつけたい方必見!施術を身につけながら高収入!

熊本でセラピストになりたい方、不安定な世の中だから手に職をつけたい方必見!施術を身につけながら高収入!

熊本でセラピストになりたい方、不安定な世の中だから手に職をつけたい方必見!施術を身につけながら高収入!
こんにちは!熊本アロマエステ求人・熊本アロマセラピスト求人情報サイト『アロマベリー』熊本編集部です。
 
地震の被災地・熊本に無情にも大雨…胸が痛みます。
熊本にお住まいの皆さま、大丈夫ですか?
まだしばらくは大雨に注意が必要なので十分に気をつけてくださいね。
 
4月の地震からもうすぐ3ヶ月になろうとしています。とても長かったという人もいれば、あっという間だったという人もいることでしょう。
生活や仕事は地震前と比べ、同じような日常ではないかもしれないけれど、一歩一歩確実に前に進んでいると思います。
 
新しく仕事を始めたい、転職したいという人の中には「手に職をつけたい」と考える人がとても多いそうです。不安定な世の中で、将来に対する不安が大きくなり、できれば“安定した職業”を手にしたいと考える人が増えています。
次の仕事で技術を身につけ、仕事に困らない職に就きたいというのは理想だったりします。
 
とはいえ、技術職というのは未経験の人を雇うことが少ないんですよね。
未経験で入社して技術を身につけることができたらいいのですが、現実的にそのような都合のいい話はなかなか無いもんです。特に女性だとなかなか厳しい話です。
 
それに、結婚・妊娠・出産・子育て…女性は人生の転換時期を迎えることがあります。
それに合わせて、仕事を辞めざる得ないこともあったり、復職への不安があったり、勤務時間など自分に合う条件が無かったりします。
 
そこでぜひ提案したいのはアロマセラピストのお仕事です。
 
アロマセラピストは資格不要で、未経験からスタートできる女性にピッタリのお仕事です。
最初は不安でしょうが、採用後にアロマエステの施術講習がありますので、経験も知識も全くなくても大丈夫です。アロマトリートメント、リンパケアの施術など実際に学ぶことはたくさんありますが、セラピストデビューしてお客様の施術を経験していくと、お客様の肌質など様々な経験ができ、施術の数だけ技術が磨かれていきます。
興味があれば、アロマオイルの精油の種類・効能やキャリアオイルのこと、お肌のことなど専門的な知識を勉強するのもいいかも♪
技術を身につけ、さらに知識を深めていくと、アロマセラピストやアロマテラピーとしてより専門的に活躍できる日がやってくるかもしれません。
 
アロマセラピストは女性だからできる仕事。そして手に職をつけられる技術職でもあります。
勤務時間についても融通が利き、結婚・出産・子育て後でもできるお仕事ですし、ご自宅やマンションの一室でサロンを開業することも可能です。
 
アロマベリー熊本に掲載の求人はメンズアロマエステが中心になっていますが、男女利用可能なアロマサロンの求人も今後増やしていく予定です。
 
ぜひ、アロマベリーの求人を参考にして、今後のお仕事の選択肢のひとつにアロマセラピストを入れてもらえたら嬉しいです♪
 
 
【アロマベリー熊本掲載エリア】
■ 熊本アロマエステ求人
熊本市中央区・熊本市東区・熊本市南区・熊本市北区・熊本市西区
■ 熊本県その他