アロマエステはセラピストの手のぬくもりで心と身体を癒すタッチケア♪たくさんお話を聞いて心のケアも。

アロマエステはセラピストの手のぬくもりで心と身体を癒すタッチケア♪たくさんお話を聞いて心のケアも。

アロマエステはセラピストの手のぬくもりで心と身体を癒すタッチケア♪たくさんお話を聞いて心のケアも。
こんにちは!熊本アロマエステ求人・熊本アロマセラピスト求人情報サイト『アロマベリー』熊本編集部です。
 
毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしですか?
暑さが続くと、クーラーの冷えと外気の暑さで体温の調節が狂い、食欲がなくなったり、体がだるかったりして体調を崩すことがあるので注意してくださいね。
 
暑いと水分を多く摂りがち。さらにクーラーで体が冷えると、摂った水分が体内に溜まり、むくみの原因になります。夏なのに冷え性で悩んでいる方はご自身でリンパマッサージをして、むくみを解消し、体内の温度を上げましょう。
 

リンパマッサージの知識や経験があれば

そういったリンパマッサージの知識や施術の経験があれば、身近な人で悩んでいる方がいたらケアをしてあげることもできますね。
「最近クーラーで身体が冷える」「足のむくみが気になる」そんなお悩みにリンパマッサージを教えてあげたり、簡単にマッサージをしてあげると、尊敬されるかもしれません♪
また、大好きな彼氏や旦那様にもリンパケアの施術をしてあげると、喜ぶ姿が目に浮かびます。
 

スキンシップには癒しの効果?!

カップルや夫婦がいつまでも幸せいっぱいな状態を長続きさせる秘訣は、お互いよく会話する“コミュニケーション”よりも、“スキンシップ”が非常に大切らしいです。
「マンネリ化してちょっとつまらない…」という方、最近恋人や夫婦でスキンシップしていますか?
強がって意地はって、彼や旦那さまからのスキンシップを待っていてはダメです。
 
スキンシップには癒しの効果があります。
肌と肌の触れ合い、その肌のぬくもりには、心の安らぎや精神の安定を与えることができます。
包まれるようなふわっとした安心感は「セロトニン」という幸せホルモンが分泌されているそうです。
撫でる、触る、触れ合う、抱きしめる・・・こういったスキンシップでセロトニンを増やして、不安や心配事から開放させてあげることができるのです。
 
地震の影響でまだまだ不安いっぱいの人も多いでしょう。
おばあちゃんやおじいちゃん、お子様までこのスキンシップをして安心感・癒し効果を与えることができますので、ぜひ手を握ったり抱きしめたりしてあげてくださいね。
これはペットにも有効なので、落ち着いている時に適度に撫でて安心感を与えてあげてください。
 

アロマエステにも癒しの効果

そして、アロマエステのお仕事も手を使った心と体のケアになります。
全身にあるリンパを中心にアロマオイルで施術をしますが、すべてセラピストの手で行います。
ここで重要なのが“手のぬくもり”なんです。
スキンシップに癒しに効果があるように、お客様にセラピストの手のぬくもりが伝わることに癒しの効果があるのです。
 
身体に滞ったリンパの流れを促すことで老廃物を排出し、身体のむくみをスッキリさせます。そして、セラピストによるオールハンドの施術で癒し効果を与え、不安やストレスから開放させます。
アロマエステはタッチケアともいいますが、手による施術で心と身体を心地よくリラクゼーションに導いてくれるんです。
そして、地震のことやお仕事のことなど、お客様のお話もたくさん聞いてあげて、溜まったストレスを発散してあげることも心のケアに繋がります。
 
ぜひこの機会に、アロマベリーで熊本市内のアロマリラクゼーション・セラピストの求人を見つけてみませんか?
 
 
【アロマベリー熊本掲載エリア】
■ 熊本アロマエステ求人
熊本市中央区・熊本市東区・熊本市南区・熊本市北区・熊本市西区
■ 熊本県その他