副業・Wワークとして『アロマセラピスト』でお小遣い稼ぎ

副業・Wワークとして『アロマセラピスト』でお小遣い稼ぎをしませんか?お勤め帰りに休日に空いた時間にプラス収入!

副業・Wワークとして『アロマセラピスト』でお小遣い稼ぎ
こんにちは!愛知アロマエステ求人・愛知セラピスト求人情報サイト『アロマベリー』愛知編集部です。
 
つい先日、全国の美味しいスイーツを売っているという若い女性がアロマベリーの職場に訪問販売にやって来たんです。最近こういう形態多いですよね。街中でも九州産の野菜やフルーツを売りに回っていたりして、しかもちょっと高いという。
実態が分からず、買うことはなかったのですが、怪しい…。
こういった訪問販売は若い人を日雇いで雇って、日払いの報酬にプラスα売れた数分を上乗せするのか、売れた金額から報酬分が出るのか、はたまた買取って売っているのか、大変そうな様子でした。
何かを売る、販売の仕事って大変ですよね。しかも訪問販売で無名のスイーツを一人で売り歩くとか、ノルマもあるなら心が折れて、私ならすぐ辞めているかもしれないです。
 

副業のウラオモテ

そのような感じで世の中には『稼げる!』『売れた分はお給料上乗せ!』といったオイシイ話がたくさんあります。特にネットには『登録無料!簡単に稼げる!』といった言葉が溢れています。しかも最近ではスマホでできるネット副業というものもあるようです。成功者事例を見ると、ちょっと心が揺れ動きますよね。
 
いま男女問わず、様々な副業情報が溢れていますが、良くも悪くも女性の副業情報はエンターティメントなものが多く、いい言葉に振り回されてしまいます。
副業には2~3万円といったお小遣い程度の副収入もあれば、10万円20万円…50万円…100万円という高収入の稼ぎもあります。
 
ここで大切なことは、必ず無理をしない程度で稼ぎたい目標金額を設定しておくこと。あなたの判断がひとつ間違うと、もっと稼げる仕事へ、もっと高収入の仕事へと、生きる方向性や自分自身を見失う可能性があることを忘れてはいけません。
本業よりも稼げるからといって、副業をメインにしてしまった時に、収入は手に入っても失うものが必ず出てきます。そして、絶対に風俗の求人には手を出さないことです。
女性はそんなに強くないし、傷つきやすい。ココロもカラダも大切にしてほしいと願っています。
 

毎日前向きに頑張っている女性へ

とは言っても、様々な事情があって、どうしても収入が欲しい、生活するため、子供のために働かないといけない女性もたくさんいらっしゃいますよね。
アロマベリーでは愛知県内や名古屋市内のアロマセラピスト専門の女性求人情報を発信しています。
アロマセラピストの仕事は未経験からでもスタートできるので、スクールに通ったり資格を取
る必要もなく、それぞれのアロマサロンで採用後に行われるセラピスト施術講習を受けて研修期間を経て、お客様の施術をすることになります。採用後にいきなりお客様の施術をさせられることはありません。
そして、勤務日数・勤務時間についても、その人その人に合わせて働くスケジュールを組んでくれますので、比較的自由に働くことができます。
例えば、今日は仕事帰りに2時間だけ、明日は休みなのでお昼間に3時間、週末はしっかり稼ぎたいので夕方から5時間働こうかな~っといった感じでも大丈夫なんです。
セラピストが出勤するタイミングに合わせて、お客様の予約を入れていくので、きっちり2時間3時間セラピストの仕事が入ると思います。
 

今人気急増中のメンズアロマ、メンズエステについて

アロマベリー愛知に掲載している求人は男性の利用客を対象にしたメンズエステ、メンズアロマ
のリラクゼーションサロンが多く掲載されています。
いま男性のリラクゼーションサロンがとても人気で、男性専用サロンが急増しているのです。中には男女利用可能なサロンも増えつつあります。
「男性の大きな体を施術するのは大変そう…」と思いがちですが、マッサージではなくリラクゼーション、癒しが目的なのでそれほど力を入れる必要はありません。心地よさが一番なので、適度に圧をかけながら、アロマオイルで全身を滑らせながらリンパの流れに沿ってトリートメントしていきます。じっくりゆっくり時間をかけてボディケアを施していきますので、男性より女性の方が向いているといわれています。
そして何よりもメンズエステはコース料金が高めに設定されているため、ちょっといいお給料が頂けるんです。
 

報酬について

アロマセラピストの報酬はほとんどのサロンで歩合給を採用しています。歩合給とはセラピストがお客様の施術をした売上金額のうち、何%をセラピストのお給料にするのです。何%のことを報酬バック率といい、お店の取り分とセラピストの取り分といった感じで売上を分け合う形になります。
例えば、セラピストの報酬バック率が30%で60分コース8,000円の施術をした場合、セラピストの報酬は2,400円になります。エステサロンによってコース料金や報酬バック率が異なりますので、一概にこれぐらいの金額になると断定できませんが、時給制のアルバイトやパートに比べると、ちょっといいお給料であることは確かです。
そして、指名料やオプションなども別報酬として上乗せされる場合もあります。
 

スキルアップしたい方には

アロマセラピストは国家資格がありません。もしアロマのことカラダのこと等もっと知識を身につけてスキルアップしたい場合は、アロマの検定・エステの資格など民間資格が多数あります。独学で勉強できるものもありますが、レベルが高いプロフェッショナルの資格を身につけたい場合やエステティシャンの資格を身につけたい場合などは、認定スクールの講座を受講・技術習得し、資格試験を受験することもあります。
スクールを受講する方のほとんどがエステサロンの独立・開業を目指している方です。基礎から理論・実技までしっかり教わることができ、しっかり習得できます。
 
 
【アロマベリー愛知掲載エリア】
■ 名古屋アロマエステ求人
名古屋アロマエステ求人、栄アロマエステ求人、伏見アロマエステ求人、丸の内、新栄、金山、舞鶴、矢場町、豊田、岡崎、星ヶ丘、本山、久屋大通
■ 愛知その他アロマエステ求人