今年こそ100万円の貯金を目指すなら!OLさんの副業に“週末セラピスト”勤務も大募集です♪

今年こそ100万円の貯金を目指すなら!OLさんの副業に“週末セラピスト”勤務も大募集です♪

今年こそ100万円の貯金を目指すなら!OLさんの副業に“週末セラピスト”勤務も大募集です♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もアロマベリー福岡をよろしくお願いいたします!
 
福岡セラピスト求人・福岡アロマエステ求人情報サイト『アロマベリー』福岡編集部です。
 
年末年始の暴飲暴食が太ったという方も多いことでしょう。
この私も…です。
冬って鍋やクリーム系の料理など美味しいものが多くて、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
いつの間にか腰回りが見苦しい姿になっていました。痩せなきゃ…。
 

冬太りの原因は?

冬はおうちに引きこもりがちで、どうしても運動不足になりますよね。
運動不足で、筋肉の動きが鈍くなり、リンパの流れが滞りがちになります。
リンパの流れが滞ると、体に余分な水分がたまってむくみやすくなったりします。疲れやセルライトの原因になることもあるそうです。
 
冬はそんなこんなで代謝が悪くなり、冬太りを加速してしまうとのこと。
アロマオイルトリートメントの施術は硬くなった身体の筋肉やコリを優しくほぐしていきます。
また、リンパには老廃物の回収と排泄、ウィルスなどの外部から入ってきた細菌の退治や抗体を作る役割を果たしてくれます。リンパの流れを促すことで、むくみの原因となっている体の中にある余分な水分など老廃物の排除を促します。リンパを中心に、リンパ節に適度な圧を加えながら、リンパの流れを良くしていきます。
リンパや血行の流れが良くなると、代謝もアップします。
冬こそ代謝アップ!太りにくい体作りをしないといけないですね。
 
気になる人はぜひアロマリラクゼーションサロンを利用してみてね♪
 

アロマトリートメントの仕事に興味がある方へ

アロマトリートメントやアロマエステに少しでも興味がある方はセラピストのお仕事を“副業”にしませんか?
アロマセラピストの仕事は今とても増えています。癒しを求めて利用になる男性女性がとても多いことから、リラクゼーションのサロンが増加しているのです。
セラピストはアルバイトやパートの雇用契約もありますが、実は個人契約(業務委託)での募集が多いのです。個人契約だと短時間の勤務ができたり、1週間1ヶ月の勤務日数が少なくても大丈夫で、比較的自由がききやすく、副業に最適なんです。
ただし、勤務に自由が利くとはいえ、ご予約のお客様にご迷惑がかかるような急なお休みはNGです。
セラピストの副業は本業のお勤め帰りの短時間でもOK!または週末のみ勤務する『週末セラピスト』も募集していますので、土曜のみでも日曜のみでも、短期間で集中して稼ぎたい方にもおすすめの副業です。
 

隠れ家のようなプライベートサロンの求人も要チェック。

福岡には県内県外からの出張ビジネスマンが多く訪れる博多駅近辺や、天神近辺にリラクゼーションサロンが集中しています。その中でもマンションの一室でサロン営業をしている隠れ家のようなプライベートサロンもあります。そういったサロンは完全予約制でご予約を受けているため、セラピストご指名で仕事が入ることも多いようです。
プライベートサロンなので他のセラピストの目を気にせず、働くことができます。施術の際、お客様との会話が気になったりしますもんね。気になると集中できないこともありますしね。
そういった部分ではプライベートサロンってお客様も落ち着いて施術を受けることができ、セラピストにとっても働きやすくていいかも。
プライベートサロンの仕事が気になる方はアロマベリー福岡でセラピスト求人でチェックしてみてくださいね!
 

エステの業務経験も生かせる。未経験の方もOK!

アロマセラピストの求人はエステなどの業務経験のある方には報酬優遇など高待遇で迎えてくれるサロンも多数あります。過去ブランクがある方でも、経験が浅い方でも業務経験があれば優遇してくれることもありますので、ぜひ過去の経験を生かして応募してみてください。
 
また、アロマセラピストは未経験の方でも積極的に採用しています。採用後はしっかりとした施術講習があり、いきなりお客様の施術を任されることはありませんのでご安心ください。
 
 
【アロマベリー福岡掲載エリア】
■ 福岡セラピスト求人
天神(天神、大名、舞鶴)、博多駅(博多駅前、博多駅東、博多駅南)、キャナル(住吉、祇園、中洲、春吉)、薬院・平尾、高宮・大橋、西新・六本松、箱崎・香椎
■ 北九州/小倉セラピスト求人
■ 久留米セラピスト求人
■ その他福岡セラピスト求人