【趣味が収入になる!】今こそ「アロマセラピスト」で副業を始めませんか?

【趣味が収入になる!】女性の皆さん、今こそ「アロマセラピスト」を副業から始めませんか?

【趣味が収入になる!】今こそ「アロマセラピスト」で副業を始めませんか?
こんにちは!福岡セラピスト求人・福岡アロマエステ求人情報サイト『アロマベリー』福岡編集部です。
 
3月に入りましたね♪
花がたくさん咲き始めて、賑やかになってくる3月がなんかいいですよね♪
 
寒いのは苦手ですが、美味しいものがたくさんあって献立に困らない冬が大好きなんです。
クリームシチューやグラタンに旬の牡蠣やほうれん草やキノコを入れたり、根菜類たっぷりの豚汁やポトフなんかを作るのも冬の楽しみで、お鍋や鍋焼きうどんも手軽にできるので今年の冬も何回食べたことか。アツアツの八宝菜や麻婆豆腐をハフハフ言いながら食べるのもいいですよね~。冬はほとんど外食をしないのでお財布に優しい季節でもあります。そんな冬が終わってしまうのもなんだか寂しい…。
 
寒さが和らいで、春がやってきたら、お弁当を持って公園や山登りにも行ってみたいな~と考えています。
 

春になれば新しいことを…♪

春といえば、新しいことを始めたくなりますが、皆さんはいかがでしょうか?
 
インスタを見ていると、好きなことや趣味をとっても上手にアップしている方っていますよね。写真がきれいで美しくて、可愛くて、その人の性格やセンスが表現されているんだろうなって感じます。
料理ひとつでも、お昼間であれば窓辺の明るいテーブルに、素敵な器に美味しそうなお料理を盛り付けて、お花や観葉植物がチラリ♪夜だったら素敵な照明があったり♪まるでカフェのような素敵な雰囲気で毎日食事をしているの?って、本当にうっとりしてしまいます。でも、お食事を頂く雰囲気って大切ですよね。雰囲気ひとつでひと味ふた味変わってきますよね。美味しいお料理でテーブルを囲んで、きっとご家族も旦那さまも胃袋を掴まれて幸せいっぱいなんだろうなって思います♪
お料理のインスタばかり見てるのがバレバレですね(笑)。
 

趣味を見つけよう!

好きなこと、得意なこと、何か趣味は持っていますか?
様々な趣味がありますよね。
趣味を通して新しい出会いや視野が広がり、人生がより豊かになることも。
頑張りすぎると続かないこともあるので比較的簡単で好きになれそうなものから始めてみましょう♪
 
1.お金がかからない趣味
基本的に外出しなくてもおうちで楽しめる趣味になります。休日にお金をかけず、ひとり静かに楽しみたい方に。
・読書
・音楽
・映画鑑賞
・お裁縫、編み物
・DIY
・雑貨作り
・イラスト、水彩画
 
2.習う系の趣味
将来のために身につけておきたい習い事や、日本ならではの習い事に勤しむのも素敵ですよね。大人の落ち着きを感じます。
・英会話
・着付け
・書道
・生け花
・茶道
 
3.健康・美容のための趣味
年齢を重ねていくと健康や美容を気にしてしまいますよね。いつまで若々しく、健康でいたいと思う方に。
・ヨガ、ホットヨガ
・ランニング、ウォーキング
・フィットネスジム
・バドミントンなどのスポーツクラブ
 
4.女子力UPな華やかな趣味
女子の3人に1人はやっていそうな趣味。キラキラしてて女子力が高く見え、SNSにもたくさんアップされていますよね。女子力不足を補いたい方に。
・料理
・フラワーアレンジメント
・カフェめぐり
・カメラ女子
 

技術を身につけながら稼ぐ!

趣味って人生を豊かにするけど、なんだかんだお金が必要になりますよね。料理教室に通っているという満足感だけで、実際はレシピを見ないと作れない人が多いんだとか。
 
アロマベリーに求人掲載しているアロマセラピストの仕事は、お疲れのお客様へ癒しを提供するお仕事で、施術方法やオイルの取扱い方法、疲れと体の仕組みなど、様々な知識と技術も必要になります。
一見難しそうに聞こえますが、誰でもできる仕事なんです!
しかもセラピストの経験がない方でも求人応募のチャンスがあり、未経験からでもスタートしやすいのです。
経験者しか採用しない、経験者を優遇しているサロンへの応募は厳しいかもしれませんが、まずは未経験者歓迎のサロンからのスタートがおすすめです。
未経験の方には施術講習があります。講習は無料!しかも講習・研修期間中でもお給料が出ることもあります!
当たり前ですが、いきなりお客様の対応をすることはありません。
 
また、アロマセラピストとしてお客様の対応ができるようになるまで、そんなに時間はかかりません。誰でもできる仕事なので、比較的簡単に身につけることができると思います。ただし、色んなお客様に対応できるようになるには、それだけの経験とスキルが必要になるんです。
経験豊富で施術が上手なセラピストさんは心地がよくて体を委ねることができるんですよね。
 
未経験でも求人応募ができ、技術を身につけながらお給料が頂けるので、アロマセラピストぜひおすすめです。
 

週末の2~3時間でもOK。

アロマセラピストを副業にしている女性が今とても増えています。平日はOLやアルバイトをしていて、仕事帰りの1~2時間や休日の2~3時間だけ、アロマセラピストになって勤務しているという。
アロマセラピストは短時間の勤務が可能なので、副業として無理なく続けることができることがポイント。
また、完全予約制のサロンがほとんどなので、ご予約のお客様を施術対応するのです。
例えば、2~3時間勤務するなら90分コースと60分コースの2名のお客様の日もあれば、60分コース1名のお客様の日もあるといった感じです。
 

アロマセラピストでいつかは個人サロンの開業も夢じゃない。

アロマセラピストの経験を積んでいて、いつまでも雇われセラピストのままでいるのも勿体ないですよね。ご自宅やマンションの一室を借りて、個人サロンを開業することも夢ではありません。
開業するために必要な資格は特にありませんが、民間の資格はたくさんあります。資格が要らないとはいえ、お店のアピールポイントとして、なんらかの資格を持っておくとよいでしょう。きっとお客様にとっても安心すると思います。
 
 
【アロマベリー福岡掲載エリア】
■ 福岡セラピスト求人
天神(天神、大名、舞鶴)、博多駅(博多駅前、博多駅東、博多駅南)、キャナル(住吉、祇園、中洲、春吉)、薬院・平尾、高宮・大橋、西新・六本松、箱崎・香椎
■ 北九州/小倉セラピスト求人
■ 久留米セラピスト求人
■ その他福岡セラピスト求人