アロマセラピストの魅力…なんといってもアルバイトやパートよりもフリーワークで収入がいい!!

アロマセラピストの魅力…なんといってもアルバイトやパートよりもフリーワークで収入がいい!!

アロマセラピストの魅力…なんといってもアルバイトやパートよりもフリーワークで収入がいい!!
こんにちは!大阪アロマセラピスト求人・大阪セラピスト求人情報サイト『アロマベリー』大阪編集部です。
 
涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりました。
夏は暑くてエアコンの効いた部屋で引きこもりがちだった人にとったら、お出かけにベストシーズンがやってきましたよ♪
私も夏は引きこもりタイプなので、この季節が嬉しい!
JR西日本30周年記念で10月の土日限定1日10,000円乗り放題きっぷが発表になっていたので、大阪から岡山や広島や博多とか、西へのお出かけもいいな~って、とっても気になっていたんですが、早くから売り切れていました…。
新幹線の往復が10,000円で利用できたので日帰りで小旅行を考えていたのに残念すぎる…。
でも、秋のおでかけを計画するだけでも楽しいですよね♪
皆さんどこかお出かけの予定はありますか?
 

臨時収入でもあれば…

秋は行楽シーズンだし、飛行機に乗って、新幹線に乗って、どこか遠くへ旅行に行きたいですね。日常のストレスを忘れて、行ったことのない場所で思い切って羽を伸ばして、リフレッシュできたら最高だろうなって思います。
旅行は最高の気分転換なんですが、お勤めや家族の関係でなかなか時間がとれなかったり、金銭的な余裕がなかったりして難しいときもあります。
やっぱり一番大きな壁は“お金”なんですよね。交通費にホテル代に食事代…最低でも5万円は必要だと考えたら、思い切って使えないことってある。
本当はお金って、いつか何かのために貯蓄して残しておくことも大切だけど、今の自分のために使うことも大切。自分の趣味に使ったり、旅行に使ったり、今しかできないことに、自分のためにお金を使うことは人生を豊かにさせてくれます。
臨時収入でもあれば…本当にいいですよね…。
 

アロマセラピストのフリーワークはいかが?

アロマセラピストはアルバイトやパートよりも格段に収入がよくて、自分の都合でスケジュールが組めるフリーワークの仕事です。勤務時間に拘束されず、空いている時間や休日、仕事帰りなど好きな時に自由に働けるのでストレスフリーな勤務スタイルがおすすめです。
週1日~1日1時間~勤務可能で、気楽に働けるのがポイント!
また、副業としてだけではなく、本業として働くこともできますので、働きながらアロマトリートメントの施術を学び、身につけることができ、収入もしっかりいただけます。
がっつり技術と知識を身につけたい方には、資格取得を支援してくれるアロマサロンもあります。国内で取れる資格ではなく、海外でスキルを磨き資格取得を支援してくれることもありますよ♪
 

魅力的なセラピストさんの収入!

アロマセラピストのお給料は「歩合報酬」になります。時給制ではなく、対応したお客様のコース時間によってお給料が決まります。アロマベリーの求人を見ていると、報酬バック率という言葉が出てきますが、これが報酬金額を割り出すために必要な数字になります。
 
例えば…
Aサロンでは報酬バック率55%で、コース料金が60分7,000円、90分10,000円だとすると、
60分コースのお客様分の報酬は3,850円、90分コースのお客様分の報酬は5,500円になります。
 
Bサロンでは報酬バック率45%で、コース料金が60分10,000円、90分コースが13,000円だとすると、
60分コースのお客様分の報酬は4,500円、90分コースのお客様分の報酬は5,850円になります。
 
時給で計算すると、Aサロンは3,850円、Bサロンは4,500円。報酬バック率が低いけど、コース料金が高いBサロンの方が報酬が高めになることもあります。
ただし、コース料金が高めのサロンは過度なサービスがついてくることもあり、セラピストの負担が重くなることもあります。お店の雰囲気など総合的に見て、採用を受けるかどうかを決めていいでしょう。
 
60分コースを2名対応しても、60分コースと90分コースの2名を対応しても、2~3時間の勤務でもかなり魅力的な収入になります♪しかも日払い!すぐに収入を手にすることができます♪魅力的でしょう♪
 

セラピスト未経験者の求人応募が可能!

アロマセラピストの求人募集は経験者だけではなく、未経験者の求人応募も受け付けています。女性って20代後半になってくると、年齢とともに未経験者の募集が少なくなってきますよね。新しいことにも挑戦してみたいし、身につけたい技術もあるけど、年齢とともにチャレンジできなくなってきます。
その点、アロマセラピストの求人は20代~30代、サロンによっては40代の女性まで、経験を問わず幅広く応募可能です。採用後はお給料付きで講習・研修がありますので、未経験者でも安心してセラピストデビューできます。
 

セラピストの仕事って大変じゃない?

いえいえ、アロマリラクゼーションの仕事は誰でもできるお仕事です。
お仕事の内容はお疲れのお客様をリラックス&リフレッシュさせてあげるリラクゼーションの仕事になります。お疲れ部分をアロマオイルを使って優しく体をほぐしながら、全身をゆっくりじっくりボディトリートメントをします。
アロマセラピストの手を使ったオールハンドの施術になりますが、マッサージのように力強く施術をすることはありません。お客様に心の奥底からリラックスしていただくため、眠くなるぐらい気持ちがいい施術をします。日頃から強いストレスにさらされている方、不規則な生活が続いている方は働きすぎている交感神経を落ち着かせ、「気持ちいい~♪」「眠くなりそう~♪」とリラックスできて副交感神経が優位になっている状態がこの施術でとても大切なことです。
 
 
大阪でも女性の副業に人気のアロマセラピスト♪
今すぐアロマセラピストの仕事をやってみたい方はアロマベリー大阪の求人をチェックしてみてください!
 
 
【アロマベリー大阪掲載エリア】
■ 大阪セラピスト求人
梅田・福島、天満・南森町、十三・新大阪、京橋・都島、本町・淀屋橋、長堀橋・日本橋、心斎橋・堀江、谷九・天王寺、難波・大国町
■ 大阪その他