アロマセラピストの技術を身につけて花嫁を美しく癒してあげることも

秋のウェディングシーズン♪アロマセラピストの技術を身につけて花嫁を美しく癒してあげることも♪

アロマセラピストの技術を身につけて花嫁を美しく癒してあげることも
こんにちは!福岡セラピスト求人・福岡アロマエステ求人情報サイト『アロマベリー』福岡編集部です。
 
空気も風も空も食べ物も(笑)すっかり秋めいてきましたね。
秋といえば、ウェディングシーズン♪
私も10月11月と立て続けに結婚式にお呼ばれしています。
とっても喜ばしいことでご招待は嬉しいけど出費がなんともね…。女性ってご祝儀だけじゃなくて、ドレス、靴、バッグ、アクセサリー、ヘアセット…あれこれ出費が痛いんですよね。でも、それだけ結婚式を楽しみに行くわけで、まだ真冬や真夏の結婚式に比べると、秋の空気は心地よくて清々しくて気持ちもルンルンで、何か新しい出会いがあるかも!?と期待してしまうことも(笑)。
 
 

ウェディングシーズンにも大活躍のセラピスト♪

今福岡でもアロマセラピストを仕事にしている女性が増えています。
 
私の友人もセラピストで、今度11月に結婚する友人をアロマトリートメントで体と心のケアをしてあげているそうで、どんな美しい花嫁に仕上がって結婚式当日を迎えるのかとっても楽しみなんです♪
結婚式の準備って色々大変だけど、彼女の施術にとても癒されていてリラックス&リフレッシュできているとの事♪内面からも外面からも美しく輝くウェディングドレス姿をとっても楽しみにしています。
 
 

結婚前に知っておく相手の金銭感覚

結婚式って華やかで、新婦のウェディングドレス姿がまぶしくて、とっても素敵なんですが、当日を迎えるまでの準備が大変だとか。特に相手の金銭事情については結婚をきっかけに知ることになるでしょう。
初めてお互いの貯金を知ったり、浪費するところ節約するところ、結婚式ではあれこれお金のことが出てくるので、金銭感覚で人間性を知ったりして、ある意味夫婦になるひとつのハードルでもあるかもしれませんね。
 
お金の話ってとても話にくいことだけど、結婚のタイミングで貯金額や月々の出費など、お金のことを彼と話し合える関係性を作ることは、その後の新生活にとても大切なこと。
 
誰でも、お金を使うときには「お金を出した分だけの価値を得たい」と考えます。シングルの時は「自分が満足するか」で判断できるけど、結婚するとふたりの満足度が最大になる選択をすることが大切になります。
パートナーや家族の幸せそうな笑顔を見られたり、そこに価値があると考えることができます。
それでも、結婚前までの趣味や好みがすぐに変わるものではなく、金銭感覚のズレを感じることもあるでしょう。その時はどこまでお互いに歩み寄れるか結婚前に話しておいた方が良さそうです。
 
 

どんなに忙しくても体と心のオン・オフは大切!

結婚式って準備のスケジュールがびっしりで、考えることが多くて、睡眠が浅くゆっくり体を休ませることができません。
 
これは体や頭を活発に動かすための神経『交感神経』が働き過ぎていて、体を修復・休息・リラックスさせるための神経『副交感神経』の働きが弱くなっているのもあります。
『交感神経』と『副交感神経』はシーソーのように働くため、どちらが一緒に働くことはないので、どちらか一方が優位になって働いている場合は、もう一方の神経は休憩中なのです。
 
そんな時は『副交感神経』を優位にさせるため、リラックスできる時間を作ります。お風呂に浸かったり、部屋を暗くしてアロマキャンドルを点したり、音楽を聴いたりします。そして早めに就寝…。
リラックスできていると、自然と眠くなるのですが、そんな時間でも頭でアレコレ考えていると、『交感神経』が優位になってしまうため、呼吸や心臓の動きが速くなったり、血圧が上昇したりして、頭や体を活発にさせてしまいます。
 
よく自宅に仕事を持ち帰る人がいますが、お風呂上りや就寝前に仕事をしてしまうと十分に心身の休息ができず、次の日まで疲れを持ち越してしまうことがあるのです。それが続くと、慢性的な疲労やストレスを溜めてしまうことも…。
 
 

意識的に副交感神経の働きを促進させる『アロマリラクゼーション』

小さなことでイライラしたり、眠りたいのに眠れない時など、「疲れている」と自覚症状を感じることができれば、意識的に副交感神経の働きを促進させる『アロマリラクゼーション』が有効です。
 
セラピストの手によるオールハンドの施術は疲れが溜まりやすい場所を優しくほぐし、手のぬくもりがあたたかくて、とても心地よくリラックスできます。眠くなる程とても気持ちがよく、副交感神経の働きが促進されます。
 
また適度な圧でリンパに溜まった老廃物や余分な水分を流して、むくみや冷えが改善できることもあります。リンパは心臓や血管のようにポンプ機能がないため、筋肉の動きで流れができます。そのため筋肉量が少ない女性やデスクワークの人は下半身のリンパに余分な水分が滞ってしまい、夕方になると足がむくむなどの悩みを抱える人が多いのです。
 
 

アロマセラピストの求人も絶賛募集中!

一般の方だけではなく、花嫁さんをも美しく癒してあげることができるアロマセラピストの仕事。近々結婚をするお友達をアロマリラクゼーションで体と心の内側からキレイにしてあげられますよね。
 
福岡にはアロマリラクゼーションのサロンがたくさんありますし、求人募集もしています。
実はアロマセラピストのお仕事はお勤めしながら働ける副業としても最適です。お昼間に会社勤めをして、お仕事帰りや休日に数時間の勤務でもOK!週イチの勤務でも、2~3時間の短時間勤務でも、本業に支障なく、無理なく働けるのがアロマセラピストのいいところ♪
 
またお給料は日払い制を採用しているサロンも多いため、来月までお給料を待つ必要はありません。これは魅力的ですよね♪そのままお買い物に行くのもよし♪生活費の足しや貯金をするのもアリです♪
 
アロマリラクゼーションの施術は比較的誰でもできるので、ぜひアロマセラピストの技術を身につけて、空いた時間で働いてみませんか?
 
 
【アロマベリー福岡掲載エリア】
■ 福岡セラピスト求人
天神(天神、大名、舞鶴)、博多駅(博多駅前、博多駅東、博多駅南)、キャナル(住吉、祇園、中洲、春吉)、薬院・平尾、高宮・大橋、西新・六本松、箱崎・香椎
■ 北九州/小倉セラピスト求人
■ 久留米セラピスト求人
■ その他福岡セラピスト求人